ロイヤルガーデン藤原
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2010.10.05

「ロイヤルガーデン藤原」へ行く2

前回は船橋法典から御案内いたしましたが、他にも船橋駅から行くルート、馬込沢から向かうルートがありますので簡単に御紹介したいと思います。
まず船橋駅北口を真っ直ぐ進みますと、忘れた頃に船橋市運動公園が見えてきます。

IMG_0699.jpg

その先の信号を左に曲がりしばらく行くとヨークマートの見える交差点があります。

IMG_0700.jpg

そのまま真っ直ぐ進みますが、その先は後ほど御紹介いたします。
では今度は馬込沢側から見ていきましょう。
馬込沢の駅前にもサミットというスーパーが入っています。
こちらは深夜1時までの営業です。
こちらでも買い物をして帰ることが出来ます。

IMG_0736.jpg

ちなみにこの駅付近に、東葛人車鉄道の駅があったようです。

IMG_0734.jpg

さて、今度は木下街道を西へと進んでいきます。
東へ西へとなれば、間違いなく?井上陽水さんの「東へ西へ」です。
陽水さんの詞のセンスはまさに異才で、誰にも真似の出来ない発想というか着眼点というか凄さを感じますね。
井上陽水さん『東へ西へ』の歌詞

そして、クリーニング屋さんの、
あなたのファッション守る店
という言葉も字体もまた、素敵な馬込沢。

IMG_0737.jpg

そのまま街道をひた走ると、やがて「カメラのきたむら」や「ヨークマート」の看板が見えてきます。コカコーラの看板に辟易した三島由紀夫ならば、この光景はいかに写るだろうか?

IMG_0740.jpg
IMG_0743.jpg

そしてこの交差点を右折しましょう。
では、それぞれこの交差点に辿り着いたところで、現地へ向かって進んでいきます。
まずはヨークマート。
その先の黄色い建物には歯科と内科があります。

IMG_0701.jpg

そして幼稚園

IMG_0702.jpg

小学校もこの通りを入ったところに門があるので、この通りまで来れば歩道付きの道で歩けます。
続いてはラーメンショップ「とんちゃん」
替え玉無料という、とにかく腹を満たしたい方には堪らないサービスです。
嬉しそうに店に入っていく御客様の姿もおりました。

IMG_0712.jpg

そしてこの辺りにバス停も

IMG_0710.jpg

これだけではありません。
安さを追求するならジェーソンがあります。
お茶とか水なんかを買うなら迷わず使うことでしょう。

IMG_0708.jpg

最後にコンビニ
ここを左へ曲がります。

IMG_0720.jpg

あとはこの道を行けばすぐです・・・

IMG_0705.jpg

「もしかしてパチンコとかも沢山あるんですか?」
最近は好きな方も増えてますからね。
チョット見えたと思いますが、近くには他にも・・・

IMG_0731.jpg
IMG_0732.jpg

沢山あります。
どれが出るかは私には残念ながら興味がありませんが、好きな方にはたまらないかも知れませんね。
そして公園も近くにありますよ(^_^)v

IMG_0727.jpg
IMG_0729.jpg

こんな感じで結構すっきりした街並みの船橋市藤原、
「ロイヤルガーデン藤原」の御紹介でございましたm(_ _)m
間もなく完成の見通しですので、是非一度お越しになってみて下さい。

藤原地図.jpg

ちなみに今回の魔法の言葉でございますが、
「船橋市藤原3-21」
で御座います。不安な方はカーナビで場所をチェックしてくださいね(^_^)v

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事