音楽
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2011.08.16

あすと言う日が

おはようございます。
最近早く起きているのですが、冷蔵庫が壊れて食材の保存が出来ないのでガストの朝食にはまっている1号です。
朝食に400~500円は高いか安いかわかりませんが、メニューもそこそこありまして、結構お客さんもいらっしゃっいまして、案外需要はあるのだと思いつつ、のんびりと時間を過ごしていたわけですが、レジに行きますとCDを売っているのは御存じでしょうか。
せっかくPOWER WEEKなので(※ちなみにBayfmは来週かららしいです)
すかいらーく系列の店にはどこも置いてあるみたいで、気にはなっていたのですが、「あすと言う日が」という合唱曲の様で歌詞はシンプルです。
あすという日が
作詞 山本 瓔子  作曲 八木澤 教司
大空を 見上げて ごらん
あの 枝を 見上げて ごらん
青空に 手をのばす 細い枝
大きな 木の実を ささえてる
いま 生きて いること
いっしょうけんめい 生きること
なんて なんて すばらしい
あすと いう日が あるかぎり
しあわせを 信じて
あすと いう日が あるかぎり
しあわせを 信じて
あの道を 見つめて ごらん
あの草を 見つめて ごらん
ふまれても なおのびる 道の草
ふまれた あとから 芽ぶいてる
いま 生きて いること
いっしょうけんめい 生きること
なんて なんて すばらしい
あすと いう日が くるかぎり
自分を 信じて
あすと いう日が くるかぎり
自分を 信じて
皮肉にも東日本大震災によって脚光を浴びたこの曲ですが、ありふれた事が素晴らしいということ、またその事になかなか気付かないということを感じます。
今朝の新聞でも青年時代は苦難との闘いであるかも知れない。しかしそれは自分を鍛える糧になるのだ、と言う事も書いてありました(原文の記憶が曖昧ですが)
震災によって、またそうでなくてもいろいろと困難に直面している方はたくさんいるかと思いますが、自分を信じると言う事はある意味一切の可能性を信じることにも繋がると思いますし、逆に自分を否定する事は全世界を否定することにもなります。
デカルトでは無いですけど、結局は「我思う、ゆえに我あり」と言う事で、すべてを否定することは出来ないと言う事ですし、一切の道を切り開くのは自分自身ですので、あきらめずに今日を進んでいきたいと思うのであります。
「ガブッ!」
そんな重い話はこの辺に致しまして、一度聴いてみて頂ければと思います。
私もガストの謎が一つ解けて良かったです(^^♪
「あすという日が」仙台市立八軒中学校吹奏楽合唱部
では、本日も元気に営業中のセンチュリー21ネクストからはこの辺で、
「ボカッ!」
ブログ終わったので帰っていいと思ってました(;一_一)、お店は通常営業しておりますので、お問い合わせ等もお気軽にして下さいね!
「ワンワン(^^♪」
ワンちゃんも機嫌が良さそうですが、ここで速報です(ってだいぶ前に分かってましたけど(-_-メ))
夏の甲子園で千葉県代表の習志野高校が金沢高校と対戦し、プロ注目の釜田投手を攻略し、2対1で24年ぶりのベスト8進出を果たしました!
金沢  000|000|100 1
習志野 001|000|10× 2
勢いに乗ってしまいましたね(*^^)v
次は18日(木)の第2試合、日大三高と智弁和歌山の勝者と対戦です。
是非とも頑張ってほしいものです。
それでは皆様も良い一日でありますように!

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事