ライフスタイル
デザイナー 岩井

デザイナー岩井

2017.05.29

アンディ・ウォホールのデザイン缶

こんにちは、ネクストの岩井です。
先週から夏日のような暑さが続いていますね。

 

気温の上昇と比例してビールが美味しい季節になってまいりました。
嬉しいのは私だけ?!
そんな中、キリンビールから”あのデザイン缶”が再販されました。

キリンXアンディ・ウォーホルのデザイン缶

そう、アンディ・ウォホールのデザイン缶です。

キリンXアンディ・ウォーホルのデザイン缶

アンディ・ウォホールを知らない方に簡単に説明すると、

 

”世界のアートシーンを揺るがした20世紀を代表する
アメリカのポップアートの先駆者”です。

 

アートに興味がない方でも、写真のマリリン・モンローをご存知ではないでしょうか。

 

同じオブジェクトを並べる「反復」というデザイン技法は彼がいいお手本です。

 

私がデザインの仕事に携わるようになったキッカケというと大袈裟なんですが、彼の作品を”大衆的で身近なもの”と感じたからこそ、”私にもできるんじゃないかいか?!”と思ったんですね。凡人のポジティブ勘違いです(笑)

 

ともあれ、ファンとしてまたビール愛好家として「喉から手が出るほど欲しい」という購買意欲を掻き立てられ(キリンの戦略にハマってますね!)発売当日、スーパーへ買いに行ってきました。

苦労してGET

しかし、最初に訪れたスーパーでは陳列されておらず、
その後他のスーパーや酒屋も回るも、仕入れの予定がないと言われました。

 

また、イオンで扱っているというウワサを聞いて
近場のイオンに行ってみるものの入荷予定がないとのことでした。

 

「限定品なだけに数量限られているから船橋は扱っていないのかな?!」
と半ば諦めていたところ、まだ行けていなかった某百貨店に立ち寄ってみると・・・

キリンXアンディ・ウォーホルのデザイン缶

まだ棚出しされていませんでしたが取り扱っていました。TOBU船橋さん、ありがとう!

キリンXアンディ・ウォーホルのデザイン缶
キリンXアンディ・ウォーホルのデザイン缶

それだけに、ビールの旨さもひとしおでした。

 

もちろん飲み終わったデザイン缶は、部屋のインテリアとして飾っています♪
完売必至ですが欲しい方いらっしゃいましたら、もしかするとまだお近くの百貨店等に残っているかもしれませんよ?!

 

以上 ビール探しでこんなに動き回ったは初めてのネクスト岩井でした。

この記事を書いた人

あわせて読みたい記事