ライフスタイル
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2011.07.12

キーケースをつくって頂きました

私1号には、一つ悩みがございまして・・・
「キーケースから鍵がポロポロ落ちる(;一_一)」
そこでいろいろ探してみたのですが、そう言えばスタッフの御主人が革職人だった!
と言うことに気づき、奥様を通じて頼んでみたところ、快諾して頂いたので早速お願いしてみました。
革の種類や糸の色、形などを打ち合わせて、ようやく届いたのがこちらです!

IMG_0416.jpg

革の模様が木目に似ていて、面白かったのでこちらを選んでみました。
カーフレザーだそうで、生後6ヶ月以内の仔牛の皮で、繊維がもっとも細かく、最上質なものを使用しているそうです。
柔らかくて、それでいて表面はオイルコーティングされていてつやがあります。

IMG_0417.jpg

開いた様子がこちらです。
裏側の生地も気になっていたのですが、表面と同じとは思いませんでしたので驚きです。

IMG_0418.jpg
IMG_0419.jpg

ポケットはヌメ革で、そこまで頼んでいなかったのですが驚きました。

IMG_0421.jpg

カードも2か所入れるスペースがあります。
ガソリンカードとETCカードなどが入れられると何かと便利です。
最近は家の鍵もカードキーの場合がありますし。
キーは6つまで入れられます。
強いて言えば、革が柔らかいのでボタンのところが痛みそうなのが気になります。
この辺は使う側が気を使えばよいのでしょうが。

IMG_0422.jpg

革の模様が特徴的でついつい見入ってしまいます。
珍しい革ですし、札入れにした方が良かったのではないかと思います。

IMG_0423.jpg

最後に実際の使用してる様子はこんな感じです。
そんなわけでオーダーメードで作って頂いたこのキーケースは、もちろん世界に一つしかないものです。
他にも財布やカバン、靴等もオーダーで作ってくれます。
御主人はやさしい方なので、わがままな願いもかなえてくれるかも知れませんよ!
くわしくは、二天一流総本舗のHPをご覧ください。
・・・私は二天一流総本舗さんのまわし者なのか?という質問がありますが、店の奥で私を見る視線がはいと言わざるを得ない感じでして・・・
是非一度皆さんもお越しくださいませ。
ネクストも忘れずにね(^_-)

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事