趣味
デザイナー 岩井

デザイナー岩井

2017.08.08

登山再開

こんにちは、ネクストの岩井です。先日1泊2日で安達太良山へ行ってきました。

2年ぶりの登山

安達太良山山頂

安達太良山山頂

安達太良山といえば紅葉で有名なスポットですが、夏の安達太良山は、牛の背を境に沼ノ平の荒々しい景観と薬師岳・五葉松平の穏やかなグリーンが同居し楽しめます!

安達太良山 牛の背

牛の背

安達太良山 沼ノ平

沼ノ平

宿泊先のくろがね小屋

宿泊先のくろがね小屋

日帰りで行けるのに敢えて1泊したのは山に少しでも長く居たかったから。宿泊先のくろがね小屋は、風の影響で浴室が壊れていたため温泉に入ることはできませんでしたが、名物カレーを堪能できたこと、小屋のご主人や宿泊者たちとテーブルを囲んでの山話しに花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。

朝焼けの安達太良山

朝焼けの安達太良山

朝焼けの安達太良山

当初は北岳に行く予定でルート確認や交通、小屋の手配まで準備していましたが、現地の天候が悪く当日泣く泣くキャンセルしました。ただ、結果的に安達太良山に変更して正解でした。天気が良ければどんな山でも楽めます。また、今回の登山で道中や小屋での人との出会いが、山の良い思い出になること、違う登山の楽しみだと改めて気付きました。

 

これを機にまた登山・トレッキングに火が付きそうです!

 

皆さんもこの夏休みに自然に触れ合う機会をつくってみてはでどうすか!
以上 ネクスト岩井でした。

福島県・磐梯朝日国立公園 あだたら高原
http://www.adatara-resort.com/green/

この記事を書いた人

あわせて読みたい記事