街・地域
部長・WEBマーケティングディレクター 岩井

部長・WEBマーケティングディレクター岩井

2017.09.19

オススメのお店 -キハチ青山本店-

こんにちは。ネクストの岩井です。最近は朝夕涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。もうすぐ秋本番ですが、芸術やスポーツ、食欲など「~の秋」は色々ありますが、皆さんはどんな秋を迎えるのでしょう。

私は新米や秋刀魚、梨に栗など、どちらかというと食べ物に目が向いてしまう方なので毎年「食欲の秋」になっています。ということで、先日お祝いで利用したキハチ青山本店で食べた料理が、とても美味しかったので紹介したいと思います。

お店の場所は外苑前

キハチ青山本店 外観写真

外苑前と言えば神宮球場ですよね。野球観戦が好きな私にとって年に1度は神宮球場へ足を運びますが、青山通りから入ってたイチョウ並木の通り沿いにお店があります。野球観戦へ行く時は、いつも横目で「オシャレだな~」と思いつつスルーしていました。

料理

食べたコースメニューはこちらです。
・食前酒
・天使の海老と鱧のコンソメゼリー寄せ 梅肉風味
・本日の魚介のカルパッチョ タイ風サラダ仕立て
・オマール海老ロースト 紫蘇の実ラヴィゴットソース
・スズキのさっぱり焼き 梅山葵風味
・牛ロース肉のココットロースト スイートコーンとドライトマトソース
・ココットパン
・デザート盛り合わせプレート
・コーヒー

キハチ青山本店 天使の海老と鱧のコンソメゼリー寄せ 梅肉風味
キハチ青山本店 オマール海老ロースト 紫蘇の実ラヴィゴットソース
キハチ青山本店 スズキのさっぱり焼き 梅山葵風味
牛ロース肉のココットロースト スイートコーンとドライトマトソース

そう、ウンチクを語るほどグルメではありませんが、どの料理も素材が良く、特にオマール海老がとても美味しかったです。また、こういうおシャレなお店って、量的に男性には物足りなかったりするんですが、キハチさんの場合、量も多くお腹いっぱいの大満足でした。

店内はオープンキッチンになっていて、カウンターテーブルならLIVE感あふれる食事が楽しめるし、イチョウが黄金色に色づく10月頃ならテラス席がオススメだと思います!

以上、お祝いということで奮発してしまい、お財布がピンチになった岩井でした。

この記事を書いた人

部長・WEBマーケティングディレクター 岩井

部長・WEBマーケティングディレクター岩井

あわせて読みたい記事