お知らせ
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2011.03.12

東北関東大地震の被害に遭われた方々へ

この度の地震により多くの大切な命が奪われた事にお悔やみ申し上げると共に、まだ救助を待たれている方も大勢居ると思いますので。被災者の方々が1秒でも早く、安全に救出される事を願います。
私どもの街、船橋は弱い余震は続くものの今現在平静を保っております。
船橋と言えば海が近く、この度の地震における津波の影響が心配されると思われますが、
東京湾内にて堤防等も設けられている為か、津波の影響は有りませんでした。
念の為、海側周辺を徒歩にて確認しましたが、あれだけ激しく揺れていたにも関わらず、そしてかなり古い建物も密集している地域ではありますが、幸い倒壊した建物等は見受けられませんでした。但し一部の地域については電柱根本部分から液状化現象が起き、コンクリート状のサラサラした土砂が出てきている為、電柱の傾きが見当たります。
電柱倒壊の恐れが有りますので早めの対策、また周辺を通る方々は注意を払って下さい。
被災地の方々の一日も早い復旧を願い、当社でも何が出来る事が無いか早急に模索中です。
頑張れ東北!
私自身も小学校1年生の時、家が火事になり学校の皆さん等に援助頂いた事を思いだします。
株式会社 ネクスト
代表取締役 吉田 智

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事