ライフスタイル
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2012.02.21

USA culture

おはようございます。 関口です。
最近、やっと寒さも落着き、徐々に暖かくなる陽気ですね。
さて、今回はアメリカの文化をちょっとだけ紹介しようと思います。
アメリカが車社会なのは皆さんご存知だと思いますが、アメリカでは各種ドライブスルー・サービスが非常に充実しています。
日本でドライブスルーといって思い浮かべるサービスは、ファーストフードぐらいではないでしょうか。
アメリカでは、日本でお馴染みのファーストフードはもちろん、コーヒーサービスや、クリーニング、酒屋、薬局等、様々なドライブスルー・サービスがあります。どれも、日本ではあまり見かけることができないサービスです。
それに、なんと!!ラスベガスでは、ドライブスルー結婚式まであるそうです。
クルマに乗ったまま牧師からの誓いの言葉を受け、宣誓書にサインをして受け取るのかな?
ん? 第三者は??? 車に乗ったまま遠くから見守ってるのでしょうかね?
ドライブスルーATM これは結構有名かもしれませんね。
クルマをATMに横付け、そのまま操作して済ませてしまいます。
まぁ、これだけなら日本にもありそうですが、アメリカならではの小切手の換金(アメリカではカードに次いでパーソナルチェックという個人小切手が普及しています)や出入金などの簡単な窓口業務もドライブスルーでできるのです。
基本的に何でもあるといっても過言ではないアメリカのドライブスルー。
未確認情報ですが、なかには結婚式の対極であるドライブスルー斎場まであるといいます。
また、処方箋を持っていけばその場で乗ったまま調剤してくれる薬局や、果てはドライブスルー予防注射まで。ポストも図書館も、DVDのレンタル・返却もみーんなドライブスルーでOKです。公園のイルミネーションまでドライブスルーで楽しむようになっている所も。
各所でみられるのが、ドライブスルーは混んでいるのに対して、店の中は空いている現象もあるみたいです。そこまで車から降りたくない理由があるのでしょうか?
特に意味はありませんが、RADIOでよく流れている曲を紹介いたします。
家入レオ / サブリナ
こちらもよく流れていますね。 鉄のパンツ♪
NMB48 純情U 19 TypeA~ミュージックビデオ ダンシングバージョン~

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事