ライフスタイル
デザイナー 岩井

デザイナー岩井

2020.02.12

アートワークスタジオの照明

照明メーカーは数多くあれど、「センスのイイ照明ってないかな~!?」とお探しの方に、オススメしたいのがアートワークスタジオの照明です。

アートワークスタジオとは

「ほかにないこだわりの照明をつくる」をコンセプトに1997年の創業以来、変わらぬ想いでものづくりをされている神戸発のインテリアメーカー。
私たちの製品(プロダクト)へのこだわりは、全ての人に理解されるものではありません。それでも万人受けをねらった無難なデザインで妥協したくはない。
世界を旅していると、さまざまな場所で魅力あるカタチや素材・色彩に出会えます。それらは道端にあったり、色とりどりの市場や人々の行き交う広場、移動中の車窓からも、突然自分のなかにインスピレーションとして飛び込んできます。それらをヒントにアイデアを練り上げ、独自の美しさや楽しさ、心地よさを作り出したい。
こんなこだわりこそが、ARTWORKSTUDIOの個性です。
無難なデザインから遠ざかってゆくほど、開発にかかる時間やコスト、そして労力も増えていきます。しかしこれらの苦労もお客様の笑顔があれば、私たちの喜びとなって返ってきます。だからこそ個性とこだわりを大切にし、私たち自身も仕事を楽しみつつ、これからもお客さまの感性に響くものづくりを続けてまいります。
インダストリアルなデザインやヴィンテージライクな照明が特長で、オシャレでカッコよくコストパフォーマンスもいいので、お気に入りの照明がきっと見つかると思います。

ゼロキューブウェアハウスにも使われています

ゼロキューブウェアハウス
ゼロキューブウェアハウスといえば、倉庫を思わせる無骨でインダストリアルな雰囲気。だから、アートワークスタジオの照明にとっても合うんです。
ゼロキューブウェアハウス アートワークスタジオの照明。特注巨大ペンダントライト
天井から吊り下がった巨大なペンダントライトが存在感を放ってます。
ゼロキューブウェアハウス アートワークスタジオの照明マリンランプ
船舶などで使われるマリンランプだったり
ゼロキューブウェアハウス アートワークスタジオの照明
2Fや
ゼロキューブウェアハウス アートワークスタジオの照明
洗面台にも。
ゼロキューブウェアハウス アートワークスタジオの玄関照明。
エントランスには、街を照らす街灯のようなどこか懐かしいデザインのブラケットライト。軒先を優しく照らしてくれます。
ゼロキューブウェアハウス アートワークスタジオの照明
こちらは、弊社でゼロキューブウェアハウスを建築していただきましたM様邸の寝室。アートワークスタジオの照明で統一されて、とってもオシャレですよね。
ちなみに、我が家のダイニングも。

最後に

公式サイトには、今回ご紹介した照明以外にもさまざまな種類の照明がありますので、気になる方是非チェックしてみてください!
【公式】ARTWORKSTUDIO

http://www.artworkstudio.co.jp/

また、照明を有効に使って、部屋の中を自分の好みの空間にしていければ、日々の暮らしがもっと楽しくなるはずです。

この記事を書いた人

あわせて読みたい記事