ライフスタイル
PM・住宅コーディネーター 小林

PM・住宅コーディネーター小林

2020.03.28

最近の日課

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、建築業界でも様々な影響が出てきておりますが、全国的、全世界的にもこの難事を乗り越えていければと、日々奮闘しております。
私ごとですが、8歳の娘の学校も休校となりました。
感染拡大を防ぐには致し方ない部分ではありますが、娘も毎日楽しみに行っている学校なので、行けない寂しさがあると思っておりましたが、
前向きなのか、何も考えていないのか、自由な時間を毎日楽しそうに過ごしております。
ただ、有り余る体力の行き場を作るためにも、また子供たちの運動不足解消とストレス発散、規則正しい生活が出来るように、私の家では毎日朝練を実施しております。
娘と私の朝練だと刺激もないので、仲のいい同級生の子と一緒に、毎朝1時間、6時15分スタートで行っております。
今日はそのメニューをご紹介いたします。

朝練メニュー

6時15分 エントランスにて準備体操
6時20分 軽いランニング
6時30分 サッカーボールでリフティング
6時40分 それぞれ苦手な縄跳びと逆上がりの練習
6時50分 その日ごとに様々な競技。(ラグビー、キックベース、野球、ドッチボール等)
7時10分 全力50mダッシュ
こんな感じを雨の日以外欠かさずやっております。
私の休みの日には海合宿も行ました。笑
初めは子供も私も遊び時半分でやっておりましたが、3月末までの目標を決めて、その目標に向けて練習するたびに、みるみる成長していくことの「達成感」を子供たちも感じて、遊び→目標達成のための練習、に変わった瞬間を見ることが出来ました。
こんなことは普通に生活していければ気がつけなかったことかもしれませんが、普通が普通でなくなるようなタイミングだからこそ、普段では体験出来ないことが体験出来たと思います。
難事の時こそ、前向きに物事と向き合い、乗り越えていければ必ずいいことがあると思います!!
3月末まであと少し。
子供たちの目標達成出来るように、しっかりサポートしてあげたいと思います。
4月以降も延長かな。。。。。
頑張ったご褒美も考えないと。。。。

この記事を書いた人

PM・住宅コーディネーター 小林

PM・住宅コーディネーター小林

あわせて読みたい記事