ライフスタイル
店長 佐藤

店長佐藤

2018.07.06

家庭菜園

こんにちは。佐藤です。今年は記録的に早い梅雨明けですね。
梅雨入りから梅雨明けまでがわずか23日間。同じ日数が1978年にもありましたが、その年の梅雨明けは7月1日でしたので、今年の勝利!

毎年野菜作りにチャレンジ

先日、現場に向かっていると梅雨明けが早かったおかげか、順調に生育している鮮やかな緑の田んぼが目に飛び込んできました。
田んぼとはいきませんが、我が家は毎年プランターで野菜作りをしております。
今年は梅雨明けが早く、暑い日が続いたおかげで例年より早くに収穫開始。
しかも今年のトマトは甘い!
駐車場わきの小さなスペースには、シェード代わりにゴーヤを植えてます。
毎年夏はゴーヤが取れすぎ、夏になると我が家の料理には、
ほぼゴーヤが(子供たちには不人気です)
建物を建てるうえで重要な役割を果たす外構ですが、
空いた少しのスペースを利用して家庭菜園を愉しんでいます。

小笠原諸島返還50年

話は変わりますが、テレビのニュースを見ていると今年は小笠原諸島返還50年。小笠原も東京都なんですよね。小笠原でも建物を建築したいところではありますが・・・
住んで楽しい家をより多くの方に提供させていただきたい、ということで、現在の千葉、東京一部エリアから、東京都全域、横浜、川崎エリアでもZERO-CUBEを施工させていただくため準備を進めさせていただいております。

この記事を書いた人

あわせて読みたい記事