ライフスタイル

店長代理・住宅コーディネーター大関

2018.06.29

海外研修 in バリ島

こんにちわ。大関です。先日、社員海外研修にてインドネシア バリ島に行ってまいりました。
個人的には6年ぶりの久しぶりのバリ島でワクワク。

空港に着いてビックリ!

6年前と大分街並みが変って空港は立派になり、町も色々なお店が出来ています。ほぼバイクのイメージで以前はボロボロの四駆だったのが、今は新車が多く見かけられました。一番ビックリしたのが、高速道路で経済成長の勢いバブリー感じました。
バリ島は愛媛県と同じ面積ほどで、時差も-1時間ほどで、治安も良くバリ人は皆フレンドリーで、僕と同じでとてもやさしいです(笑)
食べ物も美味しいですが、氷水と生野菜は注意です。おなかが弱い方はご遠慮ください。
しっかり社員研修もこなし(笑)観光してまいりました。

ホテル内でみたケチャダンス

ケチャダンス
神々の島バリ島は神聖な寺院が数多く1万個以上の寺院があるらしいです。

バリ島の記念碑GWK

GWK
他にも観光地はあり、個人的には何回も足を運んでおりましたが、まさかこんな巨大な建造物が合ったことは知らず。
GWK像の建設は1990年から始まり、1997年に資金難などで16年間中断されていた工事を再開し、2017年に完成との事でしたがいまだ完成していなく、28年越しの完成が待ち遠しいです。ちなみに完成後の高さは120mで、日本の茨城県 牛久大仏と同じ高さらしいです。

バリ島を代表する観光地タナロット寺院

タナロット寺院
前々から行きたかった場所で最終日にsunsetの時間帯を狙い向かいました。代表する観光地とお祭りが重なり道は大渋滞!まさかのホテルからタクシーで4時間!近づくにつれ夕日も落ちかけてビクビクしながらギリギリ到着!でも向った甲斐がありsunsetは素晴らしかったです。
予想通り帰りも大渋滞、最終日でフライトの時間も迫っておりヒヤヒヤ(汗)しながら、ホテルで空港に向かうバスが待っているので、タクシードライバーに高速道路に乗り急がせ焦らせた結果が……裏目に。
まさかの高速道路でバースト(泣)!!会社には色々とご迷惑おかけしましたが、フライト時間には間に合い最終日バタバタで無事に帰国。
今日も元気に営業中でーす。