マネーと制度
建築デザイナー 平山

建築デザイナー平山

2019.02.11

今からでも間に合う!増税前の消費税8%住宅購入

「10月の増税前に契約したいし、そろそろ家探そうかな・・・。」
建売ならそれでも間に合いますが、請負になると事情は違ってきます。
建売は建物の引き渡し時点の税率が適用されますが、請負の場合は、2019年3月31日までに建築業者と請負建築契約を結ばないと税率8%で購入できません。

請負契約の経過措置

消費税8%と10%による請負契約の経過措置
ちなみに、請負でも注文住宅の場合、自由設計のためプラン決定に時間がかかります。家づくりにこだわりたい人にとっては現時点で難しいかもしれません。
でも、そうと分かっていても一生に一度あるかないかの家づくり!こだわりたいたいですよね・・・
そんな時こそ、規格住宅の「ZERO-CUBE(ゼロキューブ)」をセレクトしてみてはどうでしょう。
ゼロキューブ(ZERO-CUBE)
規格化された条件の中から自分の好みを選んでオーダーするZERO-CUBE(ゼロキューブ)なら、プラン決定も注文住宅ほど時間はかかりませんし、自分の好みやこだわりをプラスしていく家づくりの楽しさが味わえます。また、価格設定がわかりやすいため予算オーバーを防ぐこともできます。
マイホームは、人生の中で最も大きい買い物です。自分たちが大切にしていること、それをとことん考え抜いたうえで、家づくりという大イベントを楽しんでくださいね。
私たちは、お客様お一人お一人の理想の住まいが実現出来るよう誠心誠意尽力させていただきます。

この記事を書いた人

あわせて読みたい記事