ライフスタイル
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2019.07.27

ウッドデッキのメンテナンス01

こんにちは、ネクストです。
今回はウッドデッキのメンテナンスについてご紹介したいと思います!
弊社モデルハウスZERO-CUBE+BOXでもウッドデッキが付いている使用になっておりますが
弊社で建てて頂いておりますお客様もZERO-CUBEシリーズの中で+BOXにするお客様が多く感じます(^^)>
ZERO-CUBE+BOX ウッドデッキ
長く使って頂くためには、定期的メンテナンスが必要です!

日ごろのメンテナンス

・ウッドデッキの上をほうきで掃く
・デッキブラシで軽くこすり、水で洗い流す

定期的なメンテナンス

・木材保護塗料を塗る
天候にもよりますが、約1年おきに塗り替え

塗り替え方法

1.塗装面を整える
塗る前に必ず雑巾がけをし、余計なゴミを取っておくことが重要です。
2.オイルステインを塗る面がケバだっている場合は、サンドペーパーなどできれいにして下さい。
3.刷毛などで2回に分けて塗る
1回目を塗ってから半日を目安で2回目を塗ってください。あとは乾燥するのを待ち表面をチェックし、荒れている場合はサンドペーパーなどで磨いて下さい。
※前提として木材が乾燥していることが重要です。作業環境が重要になります。気温が5度以下の場合や、雨天時(湿度 が高い日)は、作業は中止してください。

おすすめ塗料

キシラデコール

ウッドデッキを綺麗な状態で保つためには、日常的、そして定期的なこまめなお手入れが必要になります!

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事