未分類
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2014.10.17

太陽光発電のご検討の方はお早目に!

ここしばらく、九州電力等で再生エネルギーの買取受付の中止が急遽決まったり、経済産業省でも、「固定価格買い取り制度」をはじめとした再生可能エネルギーの見直しを検討する等、太陽光発電に関するニュースが多く出ております。

そのせいか、HPのアクセス数や問い合わせが多くございまして、対応に追われている状況です。
東京電力管内、とりわけ千葉県ではまだ新規の買取の受付をしておりますが、先にご紹介した買取の中止も何の予告も無くいきなりの発表だったものですから、私たちも毎日の様に電力会社のHPだったり、直接確認している状況です。

実際には建物が完成する前でも申込が可能で、許可も取る事が出来るのですが、申請の期間に方針の変更がいつあるか分からないというのが正直怖いところですので、ご検討の方は早めにお申し込みを頂ければと存じます。

(詳しくは東京電力のHPよりご覧ください

何日か前にも書いたと思いますが、本当にこれは今がチャンスですし、いつ終わるか分からない制度なので、あえてもう一度ご紹介をさせて頂きます。

また、今は新築の建売住宅においても、物件と合わせて太陽光発電の工事費用も住宅ローンで組む事が出来る様になっています。
(ただし、物件の売買契約と共に、太陽光発電の工事の請負契約を行うことと、引き渡し後速やかに工事を行う等が条件となります。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい)

建売でも太陽光発電を付けることが出来ますし、場合によっては発電量をより多くする施工も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事