街・地域
部長・WEBマーケティングディレクター 岩井

部長・WEBマーケティングディレクター岩井

2017.04.07

海老川ジョギングロードはお花見スポットの名所

おすすめ-お花見in海老川ジョギングロード-

ネクスト岩井です。今日は今が見頃!!船橋駅から徒歩で行ける”海老川のお花見”をご紹介します。
※撮影日は2017年4月6日

海老川の桜

海老川の桜写真

春風よそぐ海老川にソメイヨシノ・ヤエザクラが見頃を迎えています。

海老川の桜写真

船橋またはその周辺地域に住んでいる方なら、花見のスポットとして知られている”海老川の桜”。実は船橋に住む以前、東京出身の私にとってお花見と言ったら”隅田川公園”や”上野公園”などの都内のお花見スポットしか行きませんでした。

海老川の桜写真

でも、あまりにも有名過ぎてシーズンになると人がごった返してゆっくり落ち着いて花見できないんですよね。それに比べて”海老川の桜”はそこまで混んでいません。ローカルならでは、のんびりと花見ができます。

海老川 さくら橋写真

しかも隅田川よりも桜の本数が多く、また雰囲気が目黒川の桜並木と似ていて「こんなに良いお花見スポットがあったんだ!」と初めて訪れたときはビックリしました。

ランチタイム

海老川 花見屋台写真

屋台から香ばしい匂いに誘われてお腹が減ってきました。
早速ランチにしましょう♪

一人お花見ランチ開始。皆さんは、花より団子ですか?私は欲張りなので両方取ります。 そういえば、昨晩の夕飯でもお好み焼き食べたな・・・・。

カフェで一息

今日の船橋市の気温は19℃。カシャカシャと写真撮ったり動いたら汗をかいてきました。何か冷たい飲み物がほしい・・・そうだ!市場カフェでアイスコーヒー飲もう。

市場カフェ アイスコーヒー写真

生き返りました。

市場カフェ 店内写真

屋台でお花見ランチもいいですが、市場カフェでカフェランチやアフタヌーンティーもいいかも。

市場カフェ
http://ichibacafe.com/

※水土日は定休日

海老川 太郎橋写真

レポートのゴールとなる太郎橋。海老川には13の橋があり、それぞれの橋に心を和ませてくれるレリーフが設置されています。橋巡りも楽しいですよ。

最後に

いかがでしたか。船橋に移り住んでからというもの、毎年この海老川の桜を見に行きます。だって、都内に足運ぶより近いし素敵なんですもん!船橋駅から徒歩20分のアクセススポットですが、桜並木を歩いているので時間の長さはさほど感じないと思います。弊社からは徒歩5分程度で並木道に着きますよ。弊社をお立ち寄りの後に散策してみてはいかがでしょうか。

 

以上 ネクスト岩井でした。

この記事を書いた人

部長・WEBマーケティングディレクター 岩井

部長・WEBマーケティングディレクター岩井

あわせて読みたい記事