街・地域
住宅コーディネーター 桑原

住宅コーディネーター桑原

2023.09.12

帰省《土地を知ることは街を知ること》

こんにちは!船橋スタジオ営業担当の桑原です。
お盆休みに奥さんの実家『宮城県松島町』に帰省してきましたー!
宮城県といえば、何と言っても牛タン!
それに、笹かま、ずんだ餅?
いやいや日本三景も有名ですよね!
皆さんは宮城県といえば何が思いつきますか?
今回は大好きな食べ物を紹介したいところをグッと堪えて、日本三景松島のお勧めスポットを紹介しますね

その場所は!円通院

1647年に建立された伊達政宗の孫にあたる光宗の霊をまつってある寺院。。。
なんとも清らかで吸い込まれそうな佇まい
この門をくぐって道を進んでいくと、、
心を洗われるような庭園が目の前に。
そして最後に見えてきたのは、
全てを映し出すような絶景が!
綺麗すぎて正直衝撃でした。
何かこう普段の疲れを忘れてしまうような、、、
宮城に住みたくなるそんな気持ちです。
2023年は10月28日~11月19日までこのライトアップが観れるみたいですよ!
そんな宮城県松島町ですが、東京駅から仙台駅まで新幹線で1時間30分。
電車の中では やっぱり駅弁、、、2つ
そこからJR仙石線で松島海岸駅を目指して40分
電車の中では ずんだアイスと、、、シェイク
着いた?!
松島海岸駅で降りたら、海鮮を食べ歩きしながら5分程度で到着します(^^)
ちなみに太らないこつですが、
①駅弁は2つ食べると胃の中で喧嘩し合ってカロリーがゼロに。
②アイスとシェイクを一緒に食べて飲むと、体が0度になりカロリーがゼロに。
③海鮮はホタテを選ぶことにより、丸いのでカロリーがゼロに。
是非試してみてくださいねー!
ちなみに芸人のサンドウィッチマンの伊達さん、富澤さんも宮城県出身なんです。/div>

以上豆知識でしたー!

そろそろ仕事の話をしないと

そんな私の最近力を入れているのは、『土地探し』と『土地紹介ツアー』!!
やっぱりお家を建てるなら、場所は大切ですよね!
近年のコロナウイルスの影響やロシアの戦争など色々な事が重なり、住宅の価格やローンの金利、1番びっくりしたのは土地の高騰が中々止まらない。
今住んでいる所よりは、少し下るなんて当たり前の世の中になってきており、土地探しが難航してる方ばかりなんじゃないでしょうか。。。
いきなり行ったこともない分からないところに引越すのも勇気がいりますし、不安ですよね!
そんな私が心がけていることは、土地を知ってもらうよりもその街を知ってもらうこと。
どんなに良い形をしていても、駅から近くても治安が悪かったり、頻繁に災害があってはたまりませんよね。もちろんお客様によって希望条件って違うと思います。それでも家族あってのマイホーム!
是非一度ご相談ください。
ps 土地ツアーの際に観光名所巡りなんてもやってみたいな?と思う今日この頃。代表に相談してみよ。

この記事を書いた人

あわせて読みたい記事