ライフスタイル
課長・アーキテクトデザイナー 鵜飼

課長・アーキテクトデザイナー鵜飼

2021.02.20

愛犬の住みか

こんにちは。さいたまスタジオ設計の鵜飼です。
初めてのブログの投稿ですので、我が家族の一員の紹介をしたいと思います。
我が家には子供が生まれる前から飼っている愛犬がいます。
名前はウィル。犬種はシェットランド・シープドッグです。
家族の一員なので、ウィル専用の部屋をリビング続きの場所に設けたのですが、いつも陽当たりの良いリビングの掃出し窓の前で過ごしていました。
「折角、ウィルの部屋を作ったのに・・・。」と、壁の色を私自ら珪藻土を塗って模様替えすることにしました。
誰でも簡単に塗ることができる商品をネットで購入したのでものすごく手軽に楽しくできました。元々、緑色の毛布がお気に入りだった事もあり、淡い緑色の珪藻土で仕上げました。
それ以降、何となくですがウィルが専用の部屋にいる時間が長くなった気がします。(完全なる自己満足です。)
壁の色に限らず、カーテンや家具の色を模様替えすることで、気分転換になったり楽しく過ごすことが出来るのでお勧めです!

この記事を書いた人

課長・アーキテクトデザイナー 鵜飼

課長・アーキテクトデザイナー鵜飼

あわせて読みたい記事