未分類
株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

2015.03.31

ZERO-CUBE+PENTHOUSE

本日は年度末という事で、何かと慌ただしい方も多いかとは思いますが、外に出ますと桜の花が日々色付いて参りまして、暖かさと共に春の訪れを告げてきております。船橋でも海老川で屋台なども出まして、昼夜を問わず桜を楽しめる様になっております。

桜と言えば、ソメイヨシノが有名ですが、実は全国に数多くあるソメイヨシノの木は、元は数本の木から接ぎ木で増やしたクローンである事をご存知でしょうか。

その証拠に、本来花に受粉して実がなるのですが、ソメイヨシノ同士では自己受粉しないのです。違う種類ですと受粉して身を付けますが、特徴が変わってソメイヨシノでは無くなってしまうのです。

だからこそ、DNAも変わらずに同じ時期に一斉に咲き、散っていくわけですが、桜の名所の多くで、戦後すぐの同時期に植えられたソメイヨシノがそろそろ寿命を迎えるという問題が出てきております。

そこで、別の桜の木を混ぜるとか、何十年かけて植え替え計画を立てるとか、様々な対策を施すらしいです。そんなわけでもしかしたら、ここしばらくの間で花見の雰囲気も変わってくるのでは無いかと思います。

しかし、花見の名所は場所取りが気になるし、公園で自分たちだけで楽しむのもちょっと・・・と言う方におすすめなのが、ZERO-CUBE+PENTHOUSEです!

ルーフバルコニーがあれば、それだけでも十分かも知れませんが、居室に加えて隠れ家的な空間が楽しめるのが、このPENTHOUSEの特徴です。

画像1(メイン)

こんな感じで秘密基地?に向かいます。画像2

そして、空や周りの景色を眺めながら・・・待てよ。3階部分からでは桜を眺めながらとはいかないかも!画像3

 

気を取り直して、空でも眺めつつ、上から見下ろして一杯はいかがでしょうか。画像4月とは花火、流れ星なんかを眺めてみるのも良いですね。ルーフバルコニーに出て、外の空気を感じるのももちろん有りです。

どんなものかお見せできれば良いのですが、只今千葉県某所でモデルハウスを建設中でして、今日はその様子をご紹介したいと思います。

IMG_2162

IMG_2175

IMG_2179

IMG_2181

IMG_2185

IMG_2186

IMG_2188

 

IMG_2198

IMG_2203

IMG_2211

IMG_2225構造見学会も今週から開催致しますので、お気軽にお越しいただければと思います。

 

この記事を書いた人

株式会社ネクスト

Let's have fun!! ワクワクをいっぱいに株式会社ネクスト

株式会社ネクスト
書いた記事をもっと読む

あわせて読みたい記事