趣味
デザイナー 岩井

デザイナー岩井

2017.11.20

野球の聖地「甲子園」へ

阪神甲子園球場

 

こんにちは、野球観戦好きの岩井です。
昨日、アジアプロ野球チャンピオンシップで若き侍ジャパンが見事初代王者に輝きましたね。きっとこの中から日本球界を引っ張るスター選手が生まれると思いながらワクワクしてみていました。

 

また、今年のプロ野球クライマックスは、横浜DeNAベイスターズが盛り上げてくれました。球団の平均年齢が若いだけに勢いに乗ると手が付けられくなる、何かやってくれそうな期待を持たせてくれました。私が応援する阪神タイガースはファーストステージでやられてしまいました><;

 

そんな残念な阪神タイガースですが、今年はベテランの鳥谷選手が2000本安打を達成しました。生え抜きの選手なだけにファンにとっては嬉しい限りでした。当然甲子園でセレモニーを行うことになったので、いつだろう?と思ったら会社の定休日。

 

行けない理由がなかったので甲子園に行ってきました。
 

阪神園芸

野球に興味ない方でも先日ニュースやSNSなどで話題となった「阪神園芸」。
阪神園芸の職員による懸命なグラウンド整備によって大雨の中でもゲームができたことに敬意と感謝を表し話題となりましたね。

 

そういえば、昨年のシーズンオフに訪れた時もグラウンドはキレイに整備されていました。

 
阪神甲子園球場グラウンド
 
野球の聖地である甲子園のグラウンドは、試合がない日でも日々の裏方のサポートがあってこそ良いコンディションで選手たちは試合ができるわけなんですよね。自分も周りの人達のおかげで今の自分がいることを考えさせてくれるキッカケになりました。
 
鳥谷2000本安打記念キャップ
 
で当日はというと、入場者に2000安打メモリアルキャップをプレゼントしていました♪
 
阪神タイガース応援
 
試合は負けてしまったけどセレモニーに参加できたことだけで充分満足でした!
 

神戸グルメ

宿泊先は神戸だったので、せっかくなら美味しいもん食べて帰ろうと思って、翌日「神戸牛丼 広重」というお店で、ちょっと贅沢に神戸牛の牛丼食べて帰りました。
 
神戸牛丼 広重
 
むちゃくちゃ美味しかった。なのにこれで1400円!
なので行列できていましたが、神戸に行ったら是非食べてみてください!
 

最後に

野球のネタを書いていたら、ふとゼロキューブのカラーセレクトにベースボールバージョンがあったらファンには堪らないんじゃないか!

 

と思って勝手にイメージしてみました。
あったら嬉しいゼロキューブ野球バージョン。
 
ゼロキューブ(ZERO-CUBE)野球バージョン
 
以上 岩井でした。

この記事を書いた人

あわせて読みたい記事